DGMプレリに行ってきた話

めたげとイエサブ天神店のプレリ行ってきました。
まずはめたげの方から。
ギルド:オルゾフ-アゾリウス
GTCドラフトみたいなエスパービート考えたけど2/4の門番が跋扈する環境に2マナ2/2なんてゴミと判断しそれをプールの強いとこを詰め込んだ5色デッキという紙束ルートを選択。
デッキ
プールがクソだからしょうがないよね5色
徴税理事
贖罪の高僧
リーヴの空騎士
重要人物のペット
臣下の魂
ウブール・サーの門番
精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク
ヴィスコーパの聴罪司祭
門無しの守護者
矢来の巨人
溶解区の門番
サルーリの門番×2
グルールの導き石
ひるまぬ勇気×2
素早い正義
謹慎命令
取り消し
盗まれた計画
忌まわしい光景
戦導者のらせん
捕獲+放流
オルゾフのギルド門×2
アゾリウスのギルド門
イゼットのギルド門×2
ゴルガリのギルド門
ギルド渡りの遊歩道
平地×2
島×4
沼×2
山×1
森×1
結果
3連勝で決勝卓行き待った無し。
決勝卓でナヤビートにボコられて3-1
なおもう一つの決勝卓ではレア6枚入ったデッキがブンブンしていた模様。
勝ちゲームは臣下の魂、リーヴの空騎士にひるまぬ勇気付けて飛行ビートしたり捕獲+放流、溶解区の門番でクリーチャーパクったりミルコでライブラリー落としたりでキモチイーしてました。
全体的に門番がバケモンだった印象。ドラフトでも門6枚取れたら全力投入出来そう。
で、イエサブ天神店に移動。
めたげで貰ったパック開けたらラル・ザレックこんにちは!
ひやかして帰ろうと思ったら「プレリ出ろよ!」と言われたもんで出た。
ギルド:ラクドス-ボロス
ボム無いけどまあ悪くないプール引いたのでテキトーに突っ込んでデッキ完成。
デッキ
オロス中速
ボロスの猛犬×2
火拳の打撃者
流血の家の鎖歩き
空騎士の軍団兵
ラクドスのドレイク
跳ね散らす凶漢
ヴィーアシーノの初太刀×2
前線の衛生兵
突撃するグリフィン
ウブール・サーの門番
溶解区の門番
太陽塔の門番
血暴れの巨人
軍部の栄光
正義の矢
穴開け三昧
刺し傷
裏切りの本能
戦導者のらせん
強行+突入
死せざる者への債務
ラクドスのギルド門
オルゾフのギルド門
ボロスのギルド門×2
平地×5
沼×3
山×5
結果
二回戦でトークンにシバかれた以外はビートブンブンでキモチイー勝ち。3-1
FNM→完徹カタンから一睡もせずのプレリ二連戦にしては良い成績。帰りに飯食ってたら食べながら寝るという事も初体験。
今日はこの辺で。