ニトロプラスカードマスターズ銀河一決定戦予選、午前の部に参加した話。

実はコッソリとエントリーしてました。どこからか情報が漏れていたようで前日のドミニオン日本選手権の打ち上げの時には既に広まっていましたが。

これまでニトロプラスには全く縁のない人生でしたがこれを機に嫁探しでもしてみようかな、と。

とりあえずドミニオン的なお知り合いは23人中入穂さんだけ。ドミニオン的に考えれば上位も充分狙える雰囲気。

一回戦
麻生純子(秘密の部屋)、伊都夏大学園祭(漁村)、富士見鈴(庭園)、牧瀬紅莉栖(改築)、リリィ・サルバターナ(泥棒)、咲畑梨深(橋)、アナザーブラッド(玉座の間)、キャロル(書庫)、聖杯戦争(宝物庫)、あと忘れた

これは学園祭並べてアナザーブラッド梨深キャロルとキメるサプライデスヨネー。純子も学園祭キャロルとシナジーあるけどオーバーキルでしょう?それ以外には勝ち目が無いので3山枯らせられる人が勝つ。見鈴は罠。入穂さんとも当たってないしイージーゲームでつね。

下家の人がガチガチに緊張しててじゃんけんで負けたものの一番手を譲ってもらう。あざーす^^
初手決める段階で紅莉栖の姿を見失っていたので学園祭-梨深スタート。すぐ気付いて紅莉栖を入れアジトを廃棄しつつ学園祭梨深アナザーブラッドを集める。
ドローはキャロルちゃんがマジ天使過ぎたので多めに買ってみたら売り切れてしまい学園祭と合わせて二山枯れ。天使だからしょうがない。後は梨深とアナザーブラッドの枚数を確認しつつコンボ発動。
一位。

二回戦
モーラ(堀)、スクルード(岐路)、そに子(大広間)、うんこマン(隊商)、アナザーブラッド、秋葉原(い郭村)、アンナ(鉱山)、沙紅羅(貢物)、六本木フォート(宿屋)、あと忘れた

ここでも入穂さんと別卓だよ!やったね!

  1. 購入無いし平坦な場だからモーラコインプレイが圧倒的有利だね!で、2-5、初手モーラ-アンナ。

アンナが可愛いかったのでそうだコインは買わずにアンナをぐるぐる回すデッキにしようとうんこそに子うんこそに子とやってたら異界枯れてた。そに子も可愛いね!
三位。

三回戦
麻生純子、そに子、瀧澤琴乃(開発)、アマンダ(偵察員)、足利茶々丸(遊牧民の野営地)、リリィ・サルバターナ、ルナリア(研究所)、アンナ、ハーレム、あとなにか
一位三位じゃ一番卓には座れねーよなーつれーなー、って何で入穂さん対面なんですかヤダー!
またもや2-5だったので初手アンナ-純子。アンナちゃん可愛いです。よーし、ハーレム集めちゃうぞー、そに子も可愛いね!アマンダと合わさり最強に見えるよ!と意気込むものの上家下家がハーレムをザクザクと購入していく。アマンダそに子ハーレムの夢潰え四位。あ、対面の人はルナリアルナリア言ってて三位になってました(棒

4回戦
モーラ、伊都夏大学園祭、アンリ(倉庫)、牧瀬紅莉栖、リリィ・サルバターナ、武田赤音(拷問人)、聖杯戦争コミケ(交易場)、ルナリア、デモンベイン(貴族)

またもや入穂さんが対面だよ!
ここの武田赤音は割と罠。まだリリィの方がいい仕事しそう。
まずは一人だけ2-5からモーラ聖杯戦争キメて他プレイヤーの気持ちを削ぐプレイング。アッサリ金貨入れてアジト3枚圧縮するも大学園祭を1枚しか取れないという苦しい展開。アクション足りないよー。上家下家で系5枚飛んでくる武田赤音の呪いをモーラとコミケで捌きあっという間に呪いが枯れていく。銀貨は紅莉栖でルナリア、聖杯戦争に変わるよやったね!というのを入穂さんとやってました。
この辺で形勢不利な入穂さんがリリィを入れてきたので早目に金貨を異界に変えるムーブ。
上家の金貨と自分の銀貨にヒットしてあー、これはマズいと思ってたら次のターン入穂さんの紅莉栖で金貨→異界+異界購入でゲーム終了。
入穂さんと1位タイ。

総獲得点10.5。ドミニオン日本選手権より楽しかった感。ニトロプラスはアンナちゃんをもっと活躍させる為に白金貨カードを刷るべきそうするべき。
試合後、ある一件によりニトロプラスの中の人に顔を憶えられる(いい意味でも悪い意味でも)という事がありましたがこれはまた別の話。

それでは今日はこの辺で。